きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティ帆布(Capelキャメル)使用 子供用ショルダーポシェット

こんばんは。

昨日届いて、テンションのあがったおまけ(メルシーさん)の布。

何か作ろうと、適当に何を作るか考えながらちくちく。。。

d0263665_17542616.jpg


出来たのが、ポシェットでした。

最初はただの入れ物と思っていましたが、ひもをつけたら可愛くなりそうなので、

バイアステープの真ん中をミシンでダーーーっと縫っただけの紐。

大きなボタンは、若い頃私が来ていたジャケットのボタン。

d0263665_17551172.jpg


あとは、洋服にはなかなか使えなかったイチゴのボタンを並べてみました。

ポケットも付けましたが、小さいのでお飾りかな。

これもリバティのはぎれで、確かルーシーロケットの黄色。

(よく見るとフタのバイアステープに、私の血痕・・・手縫いは苦手なのです(~_~;))

娘ちゃん、今寝ているので

起きたら、喜んでくれるといいなあ058.gif




>>>>>>>>>>


夜は、家族三人で神戸屋レストランへ。(娘がパンが食べたいとのリクエストなので)

前回このお店へ食べに行った時は

お昼でしたが、ものすごく混んでいて

パンだけ買って、わびしく駐車場で食べたのですが。。。

今回は、晩ご飯だったので駐車場は嫌だな!!、

そして着いてみると 神戸屋レストランは

やはり混んでいたため、サンマルクへ。

サンマルクは私が高校生の時に初めて働いたバイト。(ホール)

店舗は違いますが、焼きたてパンの匂いが、とても懐かしかった...。

サンマルクも土曜の夜だから、ファミリー層で混んでおり30分は

待ちました。

美味しかったです☆

帰宅後、例のポシェットは洗濯し

血痕は 無事消えました(^^;)ホッ

でも洗濯してすぐに、「○○のバッグ、乾いた?ねえ乾いた?乾いたでしょ?!!」

と、しつこく詰問されるハメに。

気に入ってもらえて、母は嬉しいですよ。


おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16860502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dissyu at 2012-09-22 18:29
わぁぁ♪可愛い**
キュートなLIBERTYにイチゴちゃんがまた
アクセントになってて素敵です(*´艸`*)♪ポッ**
起きた時の娘ちゃんの笑顔を想像すると
嬉しくなっちゃいますネ**

↓スカート可愛い♪
パッチ*styleいいですね**
わぁ♪コーデュロイいいですね♪
アイロン台プレゼントなのですかぁぁ??
す、

すごい!!

うんうん*わかりますぅぅぅ
私もよく焦がします*笑*
Commented by 20081111 at 2012-09-22 19:22
dissyuさん
有難うございます(ノ><)ノ
娘、起きて首から下げたらスキップみたいに跳ねて喜びましたが、中にお菓子を入れたいらしく…お菓子ポーチになりました(笑)

スカート、はぎれはだいたい決まったサイズでやりやすかったです。
アイロン台、プレゼントでしたよー(^人^)

焦げちゃうの、私だけでなくてホッとしました☆
yukarico
Commented by tar-2 at 2012-09-22 21:17
yukaricoさん。
たくさん出来上がってて凄いですね。
ポシェットも自分のオリジナルですか?
小さい子はお菓子いれますよね。
スカートもめっちゃ可愛い!
Commented by 20081111 at 2012-09-22 23:21
tar-2さん
今晩は!
お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
ポシェット、オリジナルです!
また採寸も適当に作りながら考えたような感じです。
そうですねー、お菓子入れのつもりでは無かったんですが...
でも気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
そのうち「そんなのいーらない」とか言われるようになったら
へこむなあー(^^;)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2012-09-23 19:41
うほ
可愛い!
イチゴたくさん付いててお嬢ちゃんも喜んだでしょう♫
Commented by 20081111 at 2012-09-23 21:59
yurikoさん
今晩は。
娘、喜んでくれました。
今日は一日中首から下げて、中にはおもちゃの携帯を入れて持ち歩いていました☆
(^^ゞ
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-09-22 18:00 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(6)