リバティプリント コーデュロイ購入

こんにちは。

今日は、同居するおばあちゃん(主人の祖母)

のおつかいに、近くの個人病院まで娘と自転車でおでかけ。

おばあちゃんは、今年90歳になるのであまり遠くまで歩けないし

何しろ歩くのに時間もかかります。

私の両親は同居ではなかったので、おばあちゃんとの生活というものが

初めてですが、お年寄りというのは長年の歴史があり知識もあり、

昔のように何世代も家族沢山で過ごすと

色々教えてもらえるんだなあと有り難く思います。

さて、今回敬老の日のおまけというのがあり、メルシーさん
(http://www.merci-fabric.co.jp)
で、生地を1万円以上買うともらえるものが届きました。

左のメモにメルシーさんからのメッセージ付き、「アイロン台」
しかも、リバティです!!(これはもう、焦がせない←よく焦がしている >_<;)
d0263665_16292739.jpg


購入したのが、「Lesley's レズリース」(真ん中)と、「Darcie ダーシー」(右)
d0263665_16353783.jpg


そしてそして・・・
d0263665_16373579.jpg

メルシー別注リバティ11号帆布生地のCapel(カペル)がさらにおまけで!!

サイズは17cm×27cmです。

ついていないと思っていたものがついてくると、

人間テンションがあがります。

「メルシーさん、メルシー!!!」

と、内心 大喜びなのでした。。。
(こういうのがあると、また買いたくなりますよね053.gif

今回のコーデュロイ、娘と自分のブラウス等を作る予定です056.gif

また、地道にハンドメイド楽しみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16854126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mommy_3rd at 2012-09-21 19:00
こんばんは!
わぁ♥お得いっぱいでしたねぇ♪
そりゃぁもう!テンションあがりますよねぇ(^^♪
コーデュロイ生地のリバティでブラウスってもう
想像しただけで素敵ですね♥
楽しみにしていま~す(*^_^*)
Shi-ori
Commented by yuriko_chan at 2012-09-21 20:16
こんばんは

おまけって言葉には弱いよね!!
ハイテンション~♫
どんなのが出来上がるか私も楽しみにしてます~~~(*´∀`*)
Commented by 20081111 at 2012-09-21 21:05
Shi-oriさん
今晩はp(^^)
そうなんです、だから今日は一日ウキウキしていられます\^o^/
ブラウス頑張りますね~☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2012-09-21 21:08
yurikoさん
今晩は。
はい、ハイです(゜▽゜)
出来上がり、自分も楽しみにしてます(笑)
yukarico
Commented by tar-2 at 2012-09-21 21:10
わ~いいんだ^^
メルシーさんやりますね。
私もルーシーロケットはメルシーさんで買いましたよ。
親子でお揃いが出来るのかな?
それとも柄はそれぞれのを買ったのかしら。
アップが楽しみ。
私と違ってチャッチャと作るから
直ぐに見れるかな。
Commented by 20081111 at 2012-09-22 00:08
tar-2さん
今晩は!
さっき初めて動かしたのですが、途中から縫い目が弱々しいやわやわになり、焦ったのですが…
ただ、押さえを降ろし忘れていただけの私(;_;)
先行き不安ながら、今夜はまず基本を忘れずにという教訓を学びました(┬┬_┬┬)
基本性格がせっかちなので、何日もかけるのは苦手なのですが、子供優先でコツコツ頑張りますね~。
おやすみなさい***
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-09-21 16:42 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧