リバティプリント(Margaret Annie マーガレット・アニー使用)子供スモックブラウス作成

こんにちは。

午前中は、地域の幼児グループ活動に参加し

サツマイモを娘と掘って来ました。

ただ、、、、


あまりにも夢中になり過ぎて、

胸ポケットに入れていたデジカメを畑の中に落としてしまいました。。。
007.gif

せっかくのイベントが054.gif


まあ、これも良い思い出になるかな?(^^;)

d0263665_13533385.jpg


さて、販売用に作成したスモックブラウスを見ていた娘。

「これ、◉◉の?」

違うよ、後で作ってあげるからね!

と。言ってあったので作りました。

当初、娘のスカートを作ろうかと思い

買ってあったマーガレットアニー。

上着も作れそうなので先に作成しました。

まだまだ背が伸びない娘、80cmでピッタリ。

d0263665_13542126.jpg

頑張って、大きくなってね!!
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16847443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mommy_3rd at 2012-09-20 14:03
こんにちは!
綺麗なマーガレットアニーは子供服にもぴったりですね♥
こんな風に、自分用のお洋服を作ってくれるママって
本当に自慢でしょうねぇ~♪
うらやましいぃ♪
Shi-ori
Commented by 20081111 at 2012-09-20 14:19
Shi-oriさん
またまたコメント有難うございます♪
自慢してもらえるように、努力しなくては(笑)
裁縫が得意なお母さんになりたかったので、そこはクリアしましたが後はお菓子を作れるお母さんも目指したいんですが、なかなか…失敗する率がたかいんですよね。スイーツは課題です(>_<)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2012-09-20 15:07
さっきはコメントありがと!
写真だけアップしてたからわかりませんよね!
あれは渋皮煮なの!
あとで書こうと思ったらもうyukaricoさんにイイネやらコメントいただき・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
スモックかわいいですね!女の子らしい素敵スモックです。ポチッ☆彡
きっとお嬢ちゃまも気に入ってるよね!
Commented by 20081111 at 2012-09-20 23:10
yurikoさん
今晩は。
甘栗ではなかったのですね、すみません(^^ゞ
娘は、胸元のアンパンマンとメロンパンナのワッペンが一番気に入った様で…
ワッペン無しでも花柄が好きになるのはまだ先のようです(;´・`)
yukarico
Commented by cinnamon3325 at 2012-09-21 07:59
とっても可愛いですね♪

生地もとっても女の子らしくてマーガレッドアニーという名前もぴったり、

リバティは生地には一つ一つ名前が
あるものなのですか?

お嬢ちゃまのポーズも決まってます
、嬉しそうな様子が伝わってきます^^
Commented by dissyu at 2012-09-21 11:22
わぁぁぁ♪可愛い~(*´▽`*)
娘ちゃんにぴったりですね♪♪
とっても嬉しそうなお姿を見ると
こちらまで嬉しくなっちゃいます♪♪ポッ**
Commented by tar-2 at 2012-09-21 11:55
可愛い!!
やっぱりリバティっていいですよね。
襟元と袖口のピンクのは何ですか?
とっても嬉しそうですよ。
自慢のママですね。
Commented by 20081111 at 2012-09-21 16:20
tar-2さん
こんにちは。
先日私もロックミシン購入しました(正確には買ってもらいました)
まだ使っていないので(時間がなくて)
最初に使用できたら、また感想入れます!
袖と襟まわりは、バイヤステープです。
主人の母は生前、なんでも手作りされる器用な
方だったようで、沢山のバイアステープが
家に残されていたのを使いました。
未使用のものが多く、周りのビニールは黄ばんでいても
中身は新品で奇麗なので使わせていただくことにしました。
バイアスですがポリエステルなのか、光沢があります。
ちょっとくどいかな?とも思いましたが、
子供ってちょっと派手な色でも着こなしてくれますね!!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-09-20 13:54 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧