きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント(Gilliam(ブルー)使用)メンズ長袖シャツ作成

d0263665_1525976.jpg

久しぶりの投稿になりました。

主人のYシャツ、ようやく完成しました。

本人の希望を考慮して、襟は固めにかっちりと。

そして襟の形は少し長め、カフスも長め。
d0263665_154660.jpg

袖口のタックは三本入れ、背中のヨークしたにも
d0263665_1552058.jpg

タックを二本入れました。

(柄なので写真では見えにくいですね(^^;))

左胸には一つポケットをつけてありますが、柄を合わせてつけて欲しい

と言われていたのでよーく見ないと分からないかも知れませんね。
d0263665_1563184.jpg

誕生日は、来月なのでそれまでにラッピングします。

思ったよりも、制作時間がかかりました。

アロハよりもパーツが多いのでワイシャツは大変ですね026.gif

次は子供服・・・頑張ろう058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16691540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-25 15:34
うっわあ素敵!ご主人よろこぶでしょうね!\(^^@)/
Commented by 20081111 at 2012-08-25 17:54
yurikoさん
今晩は(^o^)
有難うございます!
喜んでもらえると良いんですが…☆
yukarico
Commented by cinnamon3325 at 2012-08-26 09:48
わぁ~素敵だなあ。とてもおしゃれなシャッですね。

リバティは、お花柄のイメージがあるけどこんな柄もあるんですね。細かいところがたくさんありそう、とても丁寧に作られてるのがわかります。

世界に一つだけのもの旦那様は幸せですね^^
Commented by dissyu at 2012-08-26 10:15
す、

す、


すごい!!!!
これ手作りされたのですかぁ??
襟を固めにしっかり作られてて
ポケットの柄合わせもまた
スゴイです♪♪
どこにポケットがあるか
わからないぐらいの美しい柄合わせ♪♪
素敵すぎますぅぅぅぅ+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
旦那様大喜びですネ♪♪
Commented by 20081111 at 2012-08-26 11:26
dissyuさん
こんにちは。
や、や、dissyuさんのバッグ作りの細かさには叶いません(>_<)
ただ、その丁寧さや真剣に取り組む姿勢、見習いながら、良い刺激をいつもいただいています☆
有難うございます(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2012-08-26 11:33
cinnamon3325様
コメント有難うございます♪
そうなんです、お花以外にもあるんですよー。
男性だと花が大きかったり目立つと嫌がる場合もあるので、有り難いです。
ちなみに主人は、デパートの既製品を見て
「これくらい細かいの(柄)なら良いんじゃない。」
なんて見ていたのが、【ペッパー】という柄だったので…次回はそれでチャレンジしたいと思っています。
世界に一つ、素敵な言葉ですねo(^-^)o
yukarico
Commented by solito at 2012-08-27 20:42
スゴく素敵に完成しましたねっっ!旦那様が喜ぶ姿楽しみですね。
また、リバティを使ったメンズ服を作って見せて下さいね♪
Commented by 20081111 at 2012-08-27 21:00
solitoさん
こんばんは★
素敵と言ってもらえて嬉しいですm(_ _)m
メンズは記念日くらいしか作らないと思いますが
気長に見ていて下さい(^^;)
今から、来年の春夏コレクション(リバティ生地)の発売が
楽しみな私です。
yukarico
Commented by coco14house at 2012-08-27 22:08
こんばんは(*^^*)
すごぉい((((;゚Д゚)))))))

かっこいいデスね。

旦那さん幸せモノ(*^^*)✨

Commented by 20081111 at 2012-08-27 23:12
coco14houseさん
今晩は。
コメント有難うございます~^_^
子供服も気合い入れて頑張りますので宜しくお願い致します!
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2012-08-28 22:58
こんばんは!
素敵なメンズシャツですねー☆
リバティのメンズシャツとってもお洒落。。。
幸せなご主人ですね!

HA*KO
Commented by tar-2 at 2012-08-30 10:24
凄いですね。
私もシャツはそのうちチャレンジしたいと思ってますが
いきなり台衿付きは無理そうなのでまずはブラウスからにしようと思ってます。
スリッパも可愛い!
Commented by 20081111 at 2012-08-30 17:20
HA*KOさん
今晩は。
リバティのシャツ、嫌がらずに着てくれる主人なので
有り難いです(^^)
yukaruco
Commented by 20081111 at 2012-08-30 17:22
tar-2さん
今晩は。
よくよく考えずに、一番使ってもらえそうなのが
長袖のシャツだったので・・・☆
やってみると、おっしゃるとおり大変でしたが
やりがいあって、完成時の達成感がありましたよ♪
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2012-08-31 18:04
yukaricoさん、こんにちは!
すてきぃ~♥
素敵すぎです~♪
ポケットの柄合わせととも凄いキレイでびっくりですぅ~
私的には、ツートンにしているこのセンスも大好きです♪
あ~ご主人さまがうらやまし~♥
Shi-ori
Commented by 20081111 at 2012-09-02 01:03
Shi-oriさん
今晩は(^^)
有難うございます。
シオリさんの作品達もとても素敵ですね☆
きっとみんなお店に出したら売れるでしょうね!!
yukarico
Commented by crystal_sky3 at 2012-09-06 23:25
うわ~!
とってもステキ♪
それを作ってしまったyukaricoさんもステキ!
ご主人さま、きっと喜ばれますよ~♪
私も最近ソーイングを再開しはじめましたが、こんなに大作は私には
ちょっと無理かも^^;
小物で満足してま~す^^
Commented by 20081111 at 2012-09-07 17:39
Crystalさん
こんばんは。
素敵とのこと、とても嬉しく思います・・・。
再会した小物、楽しみに見に行きますね!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-08-25 15:07 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(18)