きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント(Miranda(レッド系)2012秋冬使用)スカート作成

娘のスカート058.gif
今年二着目です。
サイズとしては、80~90cm向け位でしょうか。
また型紙無しで適当に…f^_^;
生地はリバティプリントのMiranda(レッド系)をフリルにしました。
紺色の部分もリバティ(無地)です。
d0263665_1181611.jpg


先日作成した、自分用のタック付半袖チュニックワンピースの袖部分に使用した生地になります。
レースは、後ろにもつけたかったのですが足りなくて前だけになってしまいました。。。
d0263665_1171841.jpg


トイレトレーニングには、やはりスカートが便利です?

今回も娘ちゃん、ご機嫌でポーズとってくれました。
どうも、アリガトウ037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16557691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-03 20:30
(´∀`*)ウフフ可愛いね!!
Commented by 20081111 at 2012-08-03 21:35
yuriko_chanさん
今晩は(^^)
ありがとうございます~
Commented by dissyu at 2012-08-03 22:01
わぁぁ♪可愛い~**
LIBERTY*フリルがまたキュートですね♪♪
型紙なしで作っちゃうなんて**
すごすぎます!!
娘ちゃんにぴったりで可愛い♪♪
Commented by 20081111 at 2012-08-04 10:56
こんにちはdissyuさん。
見ていただけてうれしいです。
私もdissyuさんのようにいろいろデザインを考えてみたいなと…簡単では無いですが、自分なりのデザインの服をこれから作ってみたいな。
赤いナナメ掛けバッグもとても素敵でした。オークションのタイミングが分からないのでヤフーでアラームが出るようにはしましたが、まだ発売は先ですか?
楽しみです(^^)
Commented at 2012-08-04 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HA*KO at 2012-08-04 20:01 x
こんばんは。
先日はブログにコメントをありがとうございました(*^_^*)
yukaricoさんはリバティのお洋服を沢山作られているんですね!
家族みんなでリバティ☆素敵ですね。
パターンを使わずに・・・って私もいつも小物作りでやってます~(^◇^)
ちょっと同じ匂いがします(笑)

私もリバティの洋服にチャレンジしてみたいな。。
また素敵なリバティ服を見に寄らせていただきますね(*^_^*)

Commented by 20081111 at 2012-08-04 23:41
HA*KOさん
今晩は、コメントありがとうございます。
小物、私も作りたいのですが小さな娘に振り回される毎日(--;)
幼稚園に入ればその間に小物作りにもチャレンジしたいなぁと思ってます。
私もまたHA*KOさんのところに伺いますね!
yukarico
Commented by coco14house at 2012-08-05 12:58
こんにちは(^_^)
荷物はできたら木曜日以降にお願い出来ますか?
留守にしますのでお願いします(^^)
Commented by lepetitsac at 2012-08-05 14:05
こんにちわ。この間はブログにコメントいただきありがとうございました☆
スカートかわいい~。フリルにリバティっていうのがとってもキュートですね^^ 型紙なしでできちゃうなんてすごいです!
いくつか前の娘さんのワンピの記事で、上手になるまで同じ型紙で、っていうところ見習いたいなあって思いました♪
Commented by solito at 2012-08-05 22:16
娘ちゃんもお洋服も可愛いすぎ♪♪
うちにも同じ位の娘がいます。出来上がった服を娘に着せた瞬間が一番テンション上がりますよね~~~~♪♪♪
Commented by 20081111 at 2012-08-06 00:41
lepetitsacさん、こんばんは。
もともと裁縫じたい、小学校ぶりなので・・・好きこそものの上手なれとは昔からの言葉ですが確かにその通りで、好きでなければ出来ないので楽しんでやっています。
これも家族のおかげですね!
またこちらからも見に行きますね!
yukarico
Commented by 20081111 at 2012-08-06 00:43
solitoさんこんばんは。
娘ちゃんもちらりと写しちゃいました。
同年代のお子さんがいると伺って嬉しいです。
子供が喜んで着てくれるととっても幸せな気持ちになりますよね♪
yukarico
Commented by tar-2 at 2012-08-08 14:53
こんにちは。
先程はコメントありがとうございました。
沢山上手に作っていらっしゃるのですね。
私はまだ簡単なキッズサイズでとどまっていますが、
今度は大人用も頑張ってみようと思っています。
スモールスザンナ渋いいい色があるんですね。
Commented by 20081111 at 2012-08-08 22:07
tar-2さん、こんばんは。
過去の作品をじっくり見ればちょこちょこへんな縫い方をしているものもあります(汗)
大人用は直線縫いが沢山あるのと、やはりおおきな生地になってしまうので計るのも切るのも大変です。
でも出来上がってそれがお気に入りになったら、また作ろうかなって気分になりますよ。
アロハのスモールスザンナは一番最初のスザンナ生地の色だったと思います。落ち着いた色で誰にでも合いそうですよね!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-08-03 11:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)