リバティプリント2012 春夏購入

外はむんむんとした真夏なのですが、
エアコンの効いた家の中は快適。
2歳7ヶ月の娘はすやすやとお昼寝をしていて、とても静かです。

9月13日が主人のバースデイになるので、それまでにYシャツを作るために
リバティの生地を一枚購入しました。

宝島社より発売されております「LIBERTY PRINT 2012 spring&summer」のムック本の中から選んでもらった柄がこれ(右)。
d0263665_16405490.jpg


「Gilliam」ギリアムのブルー。
d0263665_16425627.jpg


ロンドンの芸術大学、セントラル・セント・マーティンズのファッション・テキスタイル・コースとリバティとのコラボ作品の一つ。
ギリアムは映画「息もできない」(フランス出身のジャン・リュック・ゴダール監督 1960作)の登場人物の極限状態からの逃避を“迷路”の柄で表現したものだそう。

リバティで、定番の花柄を愛する私は自分では選ばないであろう柄ですが男性目線で選ぶと花柄以外の柄に注目するんですね。

主人は赤白青のトリコロールカラー(フランス国旗のような)が好きなんだとか。

Yシャツすべてギリアムになるとどうかな?という思いから無地の綿ローンも購入(これはリバティではありませんが)
襟や袖、または袖口などに組み合わせたいと思っています。
(今回の二枚はホビーショップ サンドウさんから購入しました。
http://www.syugeiyasan.co.jp/index.html)

さて、上手に出来るでしょうか。。。丁寧に、頑張ります072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16553160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mommy_3rd at 2012-08-03 07:44
こんにちは!はじめまして♪
さきほどは「イイネ」をありがとうございました(*^_^*)
旦那さまに、シャツを作って差し上げるなんて素敵ですね♥
どんな風に仕上がるのか、今から楽しみにしています♪
↓とっても素敵なワンピースですね♪♪♪
私もこんなワンピースが欲しいな~と思いつつ、うっとりを眺めてしまいました(^^♪
Shi-ori
Commented by 20081111 at 2012-08-03 09:16
おはようございます、Shi-oriさんコメントありがとうございます。
Yシャツ作成については現在専業主婦なので、あまり高価なものは買ってあげられない代わりに手作りのものを・・・という気持ちです。
お裁縫も、無趣味だった私に主人にすすめられてはじめました。
ワンピースもほめて頂けて嬉しいです。
Shi-oriさんの言葉で、次の制作の意欲がわいてきます♡
Commented by Mrs-Piggle-Wiggle at 2012-08-03 19:43
こんにちは^^ ギリアムってカッコイイですね♪ 男性目線で選ぶリバティってとっても興味しんしん☆ 無地をあわせるのもいいアイデアですね! Yシャツの完成、がんばってくださいね。応援しています^^
Commented by 20081111 at 2012-08-04 11:51
Mrs-Piggle-Wiggleさん、こんにちは。
本当に、男性目線は男性に聞かないと分からないですからね。
手書きでこんな感じにしようかと案を見せたら、主人から新たにアドバイスをもらったりして、楽しみながら作れてありがたいです☆
yukarico
Commented by solito at 2012-08-05 22:11
こんばんは。
すごく素敵な布~~~!出来上がりが楽しみですね♪またup して下さいね。
手作りのシャツを作ってもらえる旦那様、すごく幸せですね~~!



私はメンズにはなかなか
Commented by 20081111 at 2012-08-06 00:46
solitoさんこちらも見ていただけてどうもありがとうございます。
主人はどうなんでしょうか、喜んでくれているかな?
出来映え次第ですね(汗)
まだ、この布に合わせたボタンを買ったりしていて進んでおりませんが誕生日までにはなんとか仕上げようと思っています☆
yuakrico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-08-02 17:03 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧