きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント(Kaylie Sunshineライトブルー&ブルー2012秋冬)タック付半袖チュニックワンピース作成

東京はまだまだ暑い夏が続いているので、なかなか平日外出をする気になれず家でのんびり過ごしています。
自分ように買った生地(Kaylie Sunshine(ライトブルー&ブルー系))を使ってようやくワンピースが完成しました。
袖等に使用した生地もリバティプリント(無地)になっています。
d0263665_1335789.jpg

チュニックの場合だいたいがダボッとした形になってしまい、ウエストが気になる私にはよけい膨らんで見えるので、タックの終わりの位置より少し下あたりに結んだリボンがくるようにリボンを作ってつけてみました。
着てみたところ、やはりリボンありの方が締まって見えるので成功かな?と思います。
先日作ったこどもの半袖チュニックとお揃い(形)のデザインになっています037.gif
d0263665_133146.jpg

明日は、子供とお揃いのワンピースを着てお出かけしようかな053.gif
d0263665_1315939.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16530653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-07-30 14:38
あらいい!こういうのってスキよ~~!すごく可愛いデスネ。
Commented by 20081111 at 2012-07-30 18:42
yuriko_chanさん、こんにちは。
yurikoさんも、好きですか。嬉しいです。
出来上がってみないと、どんな雰囲気になるかわからないので
最初はどうかなー?と思いつつ、、、出来てみたら良かったので
自分でも良かったと思います☆☆☆
Commented by poera-lilly at 2012-07-30 23:02
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
素敵なお洋服が作れるなんて 羨ましいです^^
私も、いつか娘とお揃いのお洋服が作れるようになれたらな・・・☆
憧れちゃいます^m^
↓のチュニックの生地もとっても素敵ですね^^♪

Commented by 20081111 at 2012-07-30 23:12
poera-lillyさん、こちらこそどうもありがとうございます。
3年前まで私も洋服を作ってみるなんてことは想像もしませんでしたが、やってみると意外と出来るものなんですよー。
リバティの生地が好きで、服を作りたいと思うようになったので生地も褒めていただけて嬉しいです(*`u`*)
Commented at 2012-08-01 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dissyu at 2012-08-02 12:53
うわぁぁぁ♪素敵素敵~(*´艸`*)♪♪
タックやボタン、おリボンの高さなどなど、
たくさんのご配慮された素敵なワンピースに
うっとりしちゃいます♪♪

うんうん♪これ着てお出掛けイイですね♪(*´艸`*)
Commented by 20081111 at 2012-08-02 17:08
dissyuさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
dissyuさんの素晴らしいセンスにはかなわないですよ〜(汗)
昨日は親戚の家におじゃましてきたのですが、子供と一緒に手作りワンピースを着てお出かけして来ました。
文句いわずに着てくれているうちにお揃いを沢山作れると良いなあと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-07-30 13:06 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(7)