リバティプリント(2010〜2012作成分)子供ワンピース

初めて作ったのが、リバティプリントペブルのピンク(2010年春夏コレクション)
の生地を購入して作った子供チュニック056.gif
d0263665_14292191.jpg

d0263665_1430623.jpg

d0263665_142955100.jpg


上手になるまで同じ型紙で、少しずつアレンジ加えながらいくつも作りました。
ピンクばかりにならないように・・・と考えてはいるものの、
欲しくてついつい072.gif気がつくとピンク系の生地が多くなっていました037.gif
サイズは80〜90くらいまで(前回も申しましたが、娘ちゃんはちびデブ系なので横は大きめに)
d0263665_14241535.jpg


d0263665_14264332.jpg

d0263665_14283189.jpg

緑色の生地のワンピースは色々な柄が中にちりばめられていて、こいのぼりや、星、風車のようなちょっと和柄チックなかわいらしい生地で、主人の枕カバーもこれで作りました。

生地の名前は全部は覚えておらず、申し訳ありませんが(汗)
どの生地も私のお気に入りです。
d0263665_14262782.jpg


そろそろ、一番最初に作った思い出のペブルのワンピースに娘の体が入らなくなり
着られなくなってきましたが007.gif
娘が大人になって、ママがこんな風に洋服を作ってくれたんだと
見てくれるように大切にしまっておきたいと思います058.gif
d0263665_14252574.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16430581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-07-21 15:22
きゃ可愛い!!です。
Commented by 20081111 at 2012-07-21 15:24
yuriko_chanさん、早速コメントいただきとてもうれしいです。
ありがとうございます。
可愛いですよね、子供服もリバティも***
Commented by qualiax2 at 2012-07-21 20:13
はじめまして!
ステキ過ぎます!

うちのムスメにも着せたいです
Commented by 20081111 at 2012-07-21 22:38
qualiaX2さん(←間違えていたらすみません")
コメントありがとうございます!
そうおっしゃって頂けると、とても嬉しいです(>v<)~""
Commented by dissyu at 2012-07-22 15:34
わぁぁぁ♪素敵**
いろんなデザインでチクチクすると
雰囲気もまた違いますネ(*´艸`*) ♪
お部屋にチラッと飾っておくのも素敵ですね**
Commented by 20081111 at 2012-07-22 22:57
dissyuさん
今晩は。
部屋の中をリバティで埋めたいくらいです(笑)
が、主人はシンプル派なので徐々に増やしてます★
Commented by solito at 2012-07-23 10:02
こんにちは♪先日はブログへのコメントありがとうございました!
リバティの子供服可愛いですねっっ♪♪♪
どれも素敵です♪
見るだけでもテンション上がります~~↑↑
また遊びにきますね☆☆
Commented by 20081111 at 2012-07-23 22:43
solitoさん、今晩は(^_^)
こちらにも来ていただけて嬉しいです。
良かったら、また見に来てください。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaori-mainiti at 2012-09-11 09:20
初めまして♪
ブログへのコメントありがとうございました^^*

お嬢さんのリバティのお洋服、素敵ですね~♪
色んなリバティがたくさん並んでいて、とっても可愛いです❤
お嬢さんが大きくなっても、思い出に残るお洋服ですネ。

私もつい偏った色柄ばかり選んでしまうタイプで、気が付くとピンクやパープル系ばかりになってしまいます^^;

リバティは、見ているだけで幸せになれるアイテムですよね♪
また遊びに来させていただきます^^*
Commented by 20081111 at 2012-09-11 12:45
kaori-mainitiさん、こんにちは。
私もリバティに日々癒されています。
パープルも素敵ですよね、自分がそそられる色って
決まってきちゃうんでしょうね(^^;)
私も見に行きますね♡
コメントどうもありがとうございました。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-07-21 14:41 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧