リバティプリント(Primula プリムラ 2009年秋冬 使用)ティアードワンピース作成

一年前に、型紙を切って布も裁断してあったのにほったらかしになっていた
大人用の(自分用)ワンピースを作成しました。
型紙は(株)サン・プランニングさん発行のフィットパターンSUNの5065番のパターンB。

以前ギャザー寄せを初挑戦してみたところ、見事に失敗してしまいこの型も敬遠して
ついついさわらずにいましたが、なんとなく気が向いて作ってみたところ成功しました。
胸元には、ポイントで家にあったレースをつけてみました。

やったー003.gif
これで、娘にもフリル有の洋服を作ってあげられると一人で大喜びd0263665_1715736.jpgd0263665_171326100.jpg

せっかくなので寒くなっても、インナー着て年中着回したいと思います060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16121134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dissyu at 2012-07-01 14:22
先日はご訪問&コメントありがとうございます**
素敵なお洋服たちですね**
ふんわり*優しい雰囲気がとっても素敵です(*´艸`*)ポッ**
旦那様のお洋服まで作れちゃうなんて
尊敬しちゃいます**
Commented by 20081111 at 2012-07-01 22:14
こんばんは。
初コメントなので、とても有り難く、嬉しいです。
主人の洋服は大きいし襟が必要になるのでちょっと難易度は高いのですが、
私が頑張っていれば喜ぶのでやる気が出ます(>し<)"
また、ブログ見に行きますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-06-23 17:15 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧